6/9 バランスボール♪

2026/06/09

こんにちは、エミオキッズです!!

はぁ、梅雨ですねぇ・・・・
雨にジメジメ。
今日もお部屋遊びです♥

の前に、身体測定でございます~♪
身長計のスライダーが下りてくるのに少々びっくりしつつ。
落ち着いて計らせてくれました!!


お外に行けない分、お部屋で身体を動かしまくろうぜーぃ!!
ということで、バランスボールですよー☆
ビョンビョン飛び跳ねた後は、ゴロンと転がり落ちる!!
そこまでがセットだそうです~(笑)


たいこ橋を横にして、一生懸命またがろうとしたり♪


片足だけいけたよー♪


なんなら、ポーズまで決めちゃって♪


今日もアンパンマンの手遊びを何回もやって♪
うたをうたいまくって♪

楽しく過ごしたのでしたー♥♥♥

今日のお昼ご飯は・・・・

・鮭フレークのまぜご飯
・肉じゃが
・小松菜ともやしのナムル
・蕪のお味噌汁
・ゼリー

ご飯をモリモリ食べまして♪
小松菜のナムルもしっかり食べましたよー!!
肉じゃがさんは、おかわりさんもいたのでしたー☆
あっ、蕪が好きなオコチャマが多く。
お味噌汁もよく食べたのでしたー!!


夕方は、レゴ!!
かと思ったら、地域新聞を持ってきてチラシを見ていたり(笑)
車を走らせています~!!

あっ、そうそう。
2歳さんたち、お家でイヤイヤ期が始まったそうで(笑)
みんな同じタイミングでママさんたちが少々困っているという・・・・
一緒に成長しているってことですねー!!
自我が出てきたけど、自分の思っていることを言葉にできない、、、、
そんな思いが癇癪や大泣きになるのでしょうねー!!
2歳さんに、「イヤイヤ期到来ですか?」って聞いたら、元気よく「うんっ!!」だって!!
しかも、「ポッポーッって」だってよー(笑)
ポッポーって来ちゃったらしょうがない、通過していくまで楽しみましょ(笑)
困りごとや愚痴はいつでも聞きますので、ママさんたち思いつめないようにねー!!
そうそう、エミオではイヤイヤすることなく。
よく耳が無くなるくらいでーす(笑)

さて、明日はぐるっとお散歩くらいできるかな???
雨ふらないでー!!



京成八千代台駅より徒歩2分にある、EMIO kids!!
ぜひ、遊びに来てくださいね♪


 

年: 月:  

ブログ

ブログ
<<前月 2026/6 翌月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

047-411-6476 ※13:00~15:15は午睡中の為、出られません。
千葉県八千代市八千代台南1-3-3
山萬ビル2F